■第17回ヴィクトリーチャレンジ(川崎) ※地方競馬メインレース予想

■第17回ヴィクトリーチャレンジ

砂短(satan)の予想
砂短(satan)

※参考データ 砂短(satan)指数

川崎
11R B3選定馬
第17回ヴィクトリーチャレンジ
——————–
164 ①タニノホウザン ※1着
175②バララットゴールド ※3着
163 ③ケイティーテンリウ ※2着
191◎④ショウナンガレオン ※5着
175△⑤パテティーク
178▲⑥カガヤキスマイル ※4着
153 ⑦フィルハーモニー
153 ⑧エヌティボタン
171△⑨ホワイトキングダム
161 ⑩プレミアムゲーム
187△⑪ヒミノブリランテ
147△⑫ドリームスピード
161 ⑬ゴールデンダイヤ
168 ⑭ブレイブブロッサム
——————–

川崎記念の前日施行が恒例の同レース。昨年は矢野貴之騎手が総合優勝と出走馬に加え、全国リーディングジョッキーの熱き戦いがあります。
レース予想のポイントは、先ず展開が読めないことに尽きます。当然お行儀の良いレースになる訳もなく、勝つ確率の高い選択を常に出来る騎手に結果は付いてくるのではないでしょうか。

砂短(satan)の◎本命は「ショウナンガレオン」。砂短指数1位、能力指数は2位です。
鞍上は佐賀の絶対王者こと山口勲騎手。明け4歳、成長曲線右肩上がりの同馬にとって相応しい相棒ではないでしょうか。激化する先行争いを見ながらの競馬も好都合で連軸推奨といたします。

砂短指数2位の「ヒミノブリランテ」。戦績は善戦マン、能力指数のデータからもパッとしません。矢野騎手でどこまでが本音で、連下が妥当の判断です。

面白そうなところでは「バララットゴールド」。転厩3戦をこなし1着、2着、1着と水にも慣れてきました。血統は「ダンスインザダーク」肌に「King’s Best」とスタミナ色豊で、お世辞にも適距離とは云えませんが、ポテンシャルは本格化を待てば、中央競馬の芝長距離路線に戻せる器とみています。
データ上のポテンシャルからはお釣りがくると見ており、向こう正面から追い通しの展開も予測されますが、今回は狙ってみたい1頭です。連軸推奨といたします。

その他データからの馬券圏内は「カガヤキスマイル」「ホワイトキングダム」「ヒミノブリランテ」「ドリームスピード」で、それぞれを連下対象に加え勝負です。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬複】(11点)
1頭目 ②④
2頭目 ②⑤⑥⑨⑪⑫

【三連複】(5点)
1頭目 ②④
2頭目 ②④
3頭目 ⑤⑥⑨⑪⑫

【三連単】フォーメーション(20点)
1頭目 ②④
2頭目 ②④⑤⑥⑨⑪⑫
3頭目 ②④⑥

■01月29日 川崎競馬 ※地方競馬全レース予想

2019年1月29日

コメントを残す