■馬事畜産振興協議会杯(川崎) ※地方競馬メインレース予想

■馬事畜産振興協議会杯 ◎的中

砂短(satan)の予想
砂短(satan)

※参考データ 砂短(satan)指数

川崎
11R B1二B2一
馬事畜産振興協議会杯
——————–
177 ①コスモボアソルテ
197◎②ブルーフォレスト
192△③バングルバングル
148 ④タケルラグーン
171 ⑤セイジーニアス
168 ⑥ファージンゲール
179▲⑦ジェイケイライアン ※3着
171 ⑧マッドドッグ ※4着
200⑨ファーストスキップ ※1着
194△⑩ディーズプリモ
191△⑪アルゴノート ※2着
184 ⑫キングルアウ ※5着
178 ⑬キョウエイドラゴン
175 ⑭ヒシコスマー
——————–

昨日の多摩川オープンに続いて連日の川崎マイル戦。この後の最終レースもマイル戦でスプリント狂の私にとっては少々厄介な番組構成となりました。
データ自体は揃っているためデータ考察には苦労しませんが、悩ましいのは展開で、強力な先行馬が見当たらないあたりに、要らぬ思考を使うと怖いところです。
データ特性が良く出た砂短指数になっていると思いますので、シンプルに捉えて勝負です。

砂短(satan)の◎本命は「ブルーフォレスト」。砂短指数1位、能力指数は2位です。能力指数は右肩上がりの明け5歳馬、徹底してマイル戦を中心に使っており、年明けの迎春盃を勝ちました。
好枠を生かしてスローの番手なら展開の利もありそうで、連軸推奨といたします。

砂短指数1位の「ファーストスキップ」は全てが及第点、すんなり先手を取って一人旅も十分考えられますが、内心腑に落ちない点も幾つかあります。
但し、考察結果を覆すだけの材料も乏しいことから、対抗評価、連軸推奨の判断です。

面白そうなところでは「ジェイケイライアン」。中央競馬1000万下特別レースにも出走していたように、お馴染みの方も多いのではないでしょうか。
スローなら先手、ハイなら後方と自在性のある脚質が特長で、中央競馬では頭打ち、能力劣化の兆候はありますが、今回の出走メンバーであればいきなりでも勝負けとみています。
東京コースで良戦もあるように、左回りも問題無く、指数も及第点であることから連軸推奨といたします。

3頭軸推奨にはなりますが、オッズは割れると思いますので、高め狙いで勝負です。

その他データからの馬券圏内は「バングルバングル」「ディーズプリモ」「アルゴノート」の判断で、それぞれを連下に加え勝負です。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬複】(12点)
1頭目 ②⑦
2頭目 ③⑦⑨⑩

【三連複】(10点)
1頭目 ②⑦
2頭目 ②
3頭目 ③⑦⑨⑩

【三連単】フォーメーション(24点)
1頭目 ②⑦⑨
2頭目 ②⑦⑨
3頭目 ②③⑦⑨⑩⑪


コメントを残す