■栄光の胴桃・右緑たすき、そで緑賞(船橋) ※地方競馬メインレース予想

■栄光の胴桃・右緑たすき、そで緑賞

砂短(satan)の予想
砂短(satan)

※参考データ 砂短(satan)指数

船橋
11R C2C3選抜馬
栄光の胴桃・右緑たすき、そで緑賞
——————–
212△①フィールソーグッド ※2着
166 ②ワンダフルワンダー
186 ③エイシンサブウェイ
173 ④ゴールデンスパロー
204 ⑤リュウノハヤテ
189◎⑥ハクサンワールド
189 ⑦トーアチチカカ ※3着
223 ⑧クラウンミリオン ※1着
233 ⑨ボーンレガシー ※4着
200△⑩ケイツーレアル ※5着
202〇⑪キシュウマイウェイ
211 ⑫アポロメイン
185△⑬リメンブランス
186△⑭プリサイスサンデー
——————–

本日のメインレースは栄光の胴桃・右緑たすき、そで緑賞。船橋の伝説、石崎隆之騎手の勝負服に因んだ、C2C3選抜馬1700m戦です。
全国リーディングを通算9回、私の記憶は、羽田盃、東京王冠賞、東京ダービーの南関東三冠レースを史上初の無敗で制した「トーシンブリザード」の主戦騎手の印象が1番です。
競馬ファンとして、一時代を築いた功労者、その華々しい歩みに感謝いたします。本当にお疲れ様でした。

では予想に参ります。
この距離にしてスペシャリストは皆無、展開次第ではどうにでもなりそうなメンバー構成、確実に外せる該当馬は3頭と非常に難解なレースとなりました。
「ボーンレガシー」「クラウンミリオン」の人気所は能力指数もさることながらスピードが勝った先行馬。1枠1番に「フィールソーグッド」が入ったことでスローは考えづらく、3角から目まぐるしく前後が変わる展開となりそうです。

砂短(satan)の◎本命は「ハクサンワールド」。砂短指数8位、能力指数3位です。
押し出された形とはなりますが、近走の上昇度、勝ち鞍全てが左回り、1500-1600mといった点も見逃せません。展開も確実に向きそうで、血統背景からの適正も問題なし、人気も3番人気以下であれば妙味十分の判断です。
連軸推奨といたします。

その他面白いところでは「キシュウマイウェイ」。砂短指数6位、能力指数4位です。
門別、高知、浦和と流れ、近走を見ると南関東の水も慣れて来た様に思えます。もともとこの時期に調子を上げるタイプで勝ち鞍は12月-3月に集中しています。
母系からのバックボーンもしっかりとしており、一発があるならこの馬と考えています。
人気は無いと思いますが万馬券の期待も込めて、こちらも連軸推奨といたします。

その他馬券圏内は「フィールソーグッド」「ケイツーレアル」「リメンブランス」「プリサイスサンデー」で、それぞれ連下に加え勝負です。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬複】(9点)
1頭目 ⑥⑪
2頭目 ①⑩⑪⑬⑭

【三連複】(10点)
1頭目 ⑥
2頭目 ①⑩⑪⑬⑭
3頭目 ①⑩⑪⑬⑭

【三連単】フォーメーション(20点)
1頭目 ⑥
2頭目 ①⑩⑪⑬⑭
3頭目 ①⑩⑪⑬⑭

■03月15日 船橋競馬 ※地方競馬全レース予想&結果

2019年3月15日

無料競馬予想サイト「砂短のいまさら馬券理論2nd」でデータ構築分析、リサーチ担当。YouTube企画も。
こちらではサイト掲載とは一味違う情報紙「淀ちゃん新聞」を発行。皆様の競馬ライフにスパイス効かせてみませんか?


コメントを残す