■第23回マリーンカップ(JpnⅢ) ※地方競馬メインレース予想

■第23回マリーンカップ(JpnⅢ)

砂短(satan)の予想
砂短(satan)

※参考データ 砂短(satan)指数

船橋
11R 3上牝馬OP
第23回 マリーンカップ(JpnⅢ)
——————–
204 ①エミノマユアク
193 ②ナムラアヴィ ※5着
192〇③オウケンビリーヴ ※取消
181 ④ベニアカリ ※4着
253 ⑤チークス
225△⑥ラーゴブルー ※1着
050 ⑦アイアンテーラー ※2着
177◎⑧リエノテソーロ ※3着
——————–

指定交流重賞第23回マリーンカップ(JpnⅢ)、3歳以上牝馬によるマイル戦です。
昨年はアンジュデジールが優勝し、4着までJRA所属馬と掲示板を占めました。
別定戦とは云え負担重量設定は過酷でGⅠ競走1着馬はなんと5kg増、4歳以上が55kg設定のため最低60kgとGⅠ馬は避ける設定です。
少頭数になった今年のレースは、全出走馬の斤量差は1kgで、全馬四つのガチンコ勝負。結果やいかにです。

砂短(satan)の◎本命は「リエノテソーロ」。砂短7位、能力指数は1位です。
休み明け、初コース、大野騎手も初騎乗と懸念材料は多数ありますが、ここでのスピード絶対値は抜けており、外枠から先行馬を見ながらの競馬も有利です。
ポジションは展開次第で動けるのも同馬の強みで、今年初戦はあっさりの見解です。マイル実績は芝・ダート共に問題なく、連軸推奨といたします。

現在1番人気の「アイアンテーラー」は前走のTCK女王杯のように先手が取れないと脆さを露呈したように、今回も「チークス」あたりが引かないと同様の結果が見え隠れします。
また、過去のレースから笹川騎手が玉砕覚悟で強気のレースをする可能性も高いのではとも考えています。
血統背景からは中距離の逃げ馬が妥当の見解で、マイル戦でのスピード実際のデータでも出走メンバー中5位と劣っています。データ考察からの結論は推奨除外といたします。

その他出走馬からの馬券圏内は「オウケンビリーヴ」「ラーゴブルー」2頭で、それ以外は能力指数より勝負にならないと判断しました。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬単】(2点)
1頭目 ⑧
2頭目 ③⑥

【三連複】(1点)
1頭目 ⑧
2頭目 ③
2頭目 ⑥

【三連単】フォーメーション(2点)
1頭目 ⑧
2頭目 ③⑥
3頭目 ③⑥

※上記馬番につきまして誤記がありましたので修正いたしました。申し訳ありません。

 



コメントを残す