■プリン大魔王の「やればできる仔」(08月24日版)

■プリン大魔王の「やればできる仔」(08月24日版)
プリン大魔王
08月24日(土)
札幌10R WASJ第1戦(3歳以上2勝クラス)

——————–

◎②タイセイソニック 4着

——————–

まずは2走前
■2019年7月6日 函館12R 噴火湾特別(2勝クラス) 5着

大外枠からのスタートで発走直後に外側に逸走してしまう。
もともとゲートはあまり良くない馬ではあるがかなりのロス。

道中は後方からの競馬で迎えた直線。
なぜかムチを一発も打たずにレース終了。

何度もVTRを見たのですが、前が壁とかでもなくムチを打たなかった理由がわかりませんでした。

そして前走
■2019年07月13日 函館11R STV賞(2勝クラス) 6着

ほぼ最後方からの競馬。
4コーナーでは大外を回されるロスがあったものの、上がり最速の脚を使い0.2秒差の6着。

かなり乗り難しい印象の馬ですが、今回はWASJで超一流のジョッキーが騎乗してくれます。
スムーズな競馬が出来れば着順も上がると思います。

ちょっとお調子者のタイセイソニック君はやればできる仔〜?

プリン大魔王
08月24日(土)
札幌11R WASJ第2戦(3歳以上3勝クラス)

——————–

◎⑭ロライマ ※10着

——————–

まずは2走前
■2019年7月06日 函館11R 五稜郭ステークス(3勝クラス) 9着
スタートから道中は内をロス無く立ち回るが、4コーナーの仕掛けどころで進路がなくなってしまう。

直線でも進路が確保できずにノーステッキでレース終了。

そして前走
■2019年7月27日 札幌11R TVh賞(3勝クラス) 8着

TVh賞は後方から競馬を進め、直線脚を伸ばしてくるが、札幌開幕週前で立ち回った馬が有利なレースで届かず。
今回は開催も進み、ある程度差しも聴く馬場状態になっているので改めて期待したい。

オネエパワー全開なロライマさんはやればできる仔~?

プリン大魔王
08月24日(土)
小倉12R 3歳以上1勝クラス

——————–

◎⑰ジェスロ ※8着

——————–

■2019年07月28日
小倉8R 3歳以上1勝クラス 5着

前走は好スタートを決めて好位から競馬を進める。

手応え良く迎えた直線だが進路を失いブレーキ。

進路が開いてから再加速し伸びて来るも5着まで。


不利はほんの一瞬だったが勢いがついたタイミングだったのでかなりの痛手だった。
スムーズに立ち回れれば現クラスを勝ち上がれる力はある。

長岡騎手大好きジェスロさんはやればできる仔〜?

プリン大魔王
プリン大魔王の応援はこちら
合言葉は「たぶんくるでぇ~」
▽▼▽▼▽▼▽▼▽
Follow @purindaimaooo


コメントを残す