■幕張特別(船橋) ※地方競馬メインレース予想

船橋11R
幕張特別
砂短(satan)

船橋
11R B3二
幕張特別
——————–
140 ①アドマイヤビート ※5着
174◎②グレートアラカー ※競争中止
156△③リュウノセンター ※4着
151 ④ヤマノプレミアム ※3着
118△⑤ペラッチ
163 ⑥タケデンローズ ※2着
123 ⑦ニシノオウカン
131 ⑧イズミシンホニー
127 ⑨マルヒロキング
118△⑩レオチェックメイト ※1着
146△⑪リュウノチーノ
——————–
※上記左列の数値は砂短指数(参考データ)
※砂短指数についてはこちら

船橋競馬初目のメインレースは「幕張特別」、B3二クラス、1500戦です。
約半数の出走馬は中央競馬デビュー。
中央競馬のスーパー未勝利戦、降級制度廃止は、在籍頭数、在厩頭数の状況を改善を大儀としたが、地方競馬には何を齎すのか。
この流れが進む一方で、「社台」の2文字の席捲は、もはや時間の問題とも云えそうです。
しわ寄せは上流から下流へ。日本政治や経済の流れは、競馬界でも例外では無く、華やかな舞台裏にこそ本質があることに気付かされます。
本日もよろしくお願いいたします。

砂短の◎本命は砂短指数1位、能力指数2位の「グレートアラカー」。
岩手競馬デビュー、出走したレースの半分が1番人気で3着以下無し。東北優駿2着の実績を引っさげての転厩緒戦です。
適距離と呼べる出走馬も少なく、先手は押し出される形で「タケデンローズ」あたり。
1500m戦を連勝してはいるものの、父系母系からの距離適正は出走馬中最低のスコア。
大外「リュウノチーノ」あたりも先手争いに加わることを考えれば、幾分穏やかではなさそうです。
好位から自慢のスタミナが活きる展開。陣営の期待通り、緒戦から狙います。

推奨馬の予測勝率は34%、予測連対率54%と信頼度は高め。
予測回収率は73%と人気サイドでの決着を示唆。
指数傾向から馬券セオリーは単、馬単、3連系の紐荒れ狙いがセオリーです。

その他出走馬からは「リュウノセンター」「ペラッチ」「レオチェックメイト」「リュウノチーノ」が馬券圏内の評価で、それぞれ連下に加え勝負です。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬複】
1頭目 ②
2頭目 ③⑤⑩⑪

【三連複】
1頭目 ②
2頭目 ③⑤⑩⑪
3頭目 ③⑤⑩⑪

【三連単】フォーメーション
1頭目 ②
2頭目 ③⑤⑩⑪
3頭目 ③⑤⑩⑪


コメントを残す