■師走特別 ※地方競馬メインレース予想

■師走特別

砂短(satan)の予想
砂短(satan)

※参考データ 砂短(satan)指数

川崎
11R A2B1
師走特別
——————–
420 ①ノースカルロス
——————–
386 ⑫ゴッドフュージョン
345 ⑪トキノパイレーツ
339 ④バーンザワールド
313 ⑬ゼンノウラヌス
285 ⑧ナガラキコウシ
281 ⑨エスケイアリュール
245 ⑥ギンザマトリックス
——————–
— ⑩アポロナイスジャブ
・・・・・・

川崎競馬1500mのA2B1選抜戦。脚質によっては枠順による有利不利が顕著に出るコースでもありますが、さらに昨日の馬場状態。
一筋縄ではいかないレースではありますが、指数からはパフォーマンスレベルに差がありますので、傾向偏差より買い目を算出して参ります。

砂短(satan)の◎本命は「トキノパイレーツ」。砂短指数3位、能力指数は1位です。
純粋な能力指数だけで判断すれば中央競馬1600万下条件クラス。ここでは1枚抜けました。
外枠になりましたが、無理に先行する必要の無い脚質で、向こう正面で出せれば勝負けには持ち込めると見ています。連軸推奨です。
鞍上は「逃げの森下」こと森下博騎手は的場文男騎手と同期。「ギンザマトリックス」とワンツーフィニッシュは出来過ぎでしょうか。

砂短指数1位の「ノースカルロス」。データからは高いパフォーマンスレベルを示しています。ズブさからか前走、前々走に短いところを使っており、今回は好枠を生かして先手主張は間違いないとみています。
鞍上もこのコースでは煩い左海騎手で、浦和、船橋と比べての信用度は落ちますが、人気からも狙ってみたい1頭です。こちらも連軸推奨といたします。

その他馬券圏内は「バーンザワールド」「ギンザマトリックス」「ナガラキコウシ」「エスケイアリュール」で、人気になりそうな外枠2頭「ゴッドフュージョン」「ゼンノウラヌス」はデータ傾向より推奨除外といたします。
3連系には砂短指数圏外の「アポロナイスジャブ」を付け加えて勝負です。
買い目につきましては、レース傾向より算出いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬複】(9点)
1頭目 ①⑪
2頭目 ④⑥⑧⑨⑪

【三連複】(12点)
1頭目 ①⑥⑪
2頭目 ①⑥⑪
3頭目 ④⑧⑨⑩

【三連単】フォーメーション(20点)
1頭目 ⑪
2頭目 ④⑥⑧⑨
3頭目 ①④⑥⑧⑨⑩


コメントを残す