■第12回東京シンデレラマイル(南関東重賞競走/SⅢ) ※地方競馬重賞レース予想

■第12回東京シンデレラマイル(南関東重賞競走/SⅢ)

砂短(satan)の予想
砂短(satan)

※参考データ 砂短(satan)指数

大井
10R 3歳上
第12回東京シンデレラマイル(南関東重賞競走/SⅢ)
——————–
241 ⑧コパノビジン
224 ⑨ラーゴブルー
203 ②ブルージェット
196 ⑦ニシノラピート
180 ⑪シェアハッピー
177 ⑬クロスウィンド
163 ⑩ファイトユアソング
——————–
139 ⑯スプリングキャロル
133 ⑫ガーデンズキュー
128 ⑭ワカチナ
116 ④エイシンルジーナ
114 ⑤エヌティボタン
111 ⑥エターナルモール
109 ③アッキー
104 ①ステップオブダンス
104 ⑮ジュエルクイーン
——————–
・・・・・・

3歳以上の牝馬によるマイル戦重賞競走。昨年の覇者を含め、今年活躍した南関東所属の牝馬が集まり、楽しみな一戦です。
馬場傾向は依然、インコース、先行有利は変わらずと思われますので展開の利は大きく影響しそうです。
勝ちタイムも1分40秒後半から41秒台とみていますので、持ち時計のない該当馬には厳しいレースかもしれません。

砂短(satan)の◎本命は「コパノビジン」。砂短指数1位です。前走はA2B1選抜戦を快勝、中央移籍3戦で2勝目をマークしました。
内容からは時計はまだ詰められる可能性は高く、「ニシノラピート」がレースを引っ張れば、同馬の持ち味を生かす展開になると見ています。
能力差からは他メンバーと僅差で、多少先物買いにはなりますが、同馬を連軸推奨といたします。

砂短指数2位の「ラーゴブルー」。58kgで同コースを快勝し、57kgで出走の今回は恐らく断然の1番人気になると思われます。
見た目の数値的なところでは非の打ち所はありませんが、データからは成長曲線と反動が気になります。
データを客観視する限り、能力的には略頭打ちと思われ、前回のパフォーマンスが現在の最高値とすれば、馬体重-16kgからも仕上げた感が伺えます。
勿論、前走のレースが出来れば勝負けですが、反動と上積み、多頭数・・・。不安要素の払拭に至るほど能力差はないことから、最終判断は連下といたします。

その他では「ブルージェット」「ニシノラピート」「シェアハッピー」「クロスウィンド」「ファイトユアソング」が砂短指数からの馬券圏内と見ていますが、中でも「クロスウィンド」には注目しています。
前走のロジータ記念で「クレイジーアクセル」以下を完封。マイル実績と500mの距離短縮が大きなマイナス要素となりますが、血統背景と脚質、スピードからは問題ないと見ています。
同馬のポテンシャルからはスタート直後のポジション争いを出負けしなければ勝負けの判断より、こちらも連軸推奨といたします。

砂短指数圏外からは「エイシンルジーナ」「ジュエルクイーン」が能力指数からの馬券圏内で、2頭を連下対象に加え、結論といたします。
データ考察結果からは連軸2頭、連下対象7頭と風呂敷を広げすぎましたので、馬券につきましては小額で高配当狙いのレースと云えます。

個人的にはデータに逆らわず手広く流して楽しむレースになりますので、くれぐれも大火傷には配慮をお願いいたします。
買い目につきましては、データ額面通りに掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬複】(15点)
1頭目 ⑧⑬
2頭目 ②④⑦⑨⑩⑪⑬⑮

【三連複】(7点)
1頭目 ⑧⑬
2頭目 ⑧⑬
3頭目 ②④⑦⑨⑩⑪⑮

【三連単】フォーメーション(56点)
1頭目 ⑧⑬
2頭目 ②④⑦⑧⑨⑩⑪⑬⑮
3頭目 ②⑦⑧⑪⑬


コメントを残す