■`19ウインタースプリント(大井) ※地方競馬メインレース予想

■`19ウインタースプリント ◎的中

砂短(satan)の予想
砂短(satan)

※参考データ 砂短(satan)指数

大井
11R 4歳上OP
19ウインタースプリント
——————–
182◎①キャンドルグラス ※1着
082 ②アメリカントップ ※5着
063 ③ミヤジマッキー
199▲④ヨンカー ※2着
151△⑤ドラゴンゲート
080△⑥サトノタイガー ※4着
154 ⑦ツルオカボルト ※3着
108△⑧プリサイスキング
060⑨アンサンブルライフ
109 ⑩ゴーディー
——————–

4歳上OPクラスのスプリント戦。オープンクラスとは云え、メンバー構成はA1クラスに毛が生えた程度。適正、能力を見極めた上で予想を行って参ります。
砂短の名に賭けてここは押さえておきたい一戦です。

砂短(satan)の◎本命は「キャンドルグラス」。砂短指数2位、能力指数も1位です。
出走メンバーでの対戦成績も豊富なので、能力格差より押し出された格好となります。が、大井のスプリントコースを確実に1.13秒でまとめてこれる該当馬は幾つもいません。
明け5歳のサウスヴィグラス産駒。成長曲線からももうひと花あっても良さそうな雰囲気はあります。更に上昇は無くとも、持ち時計分を走れば勝負けと判断、連軸推奨といたします。

対抗は「アンサンブルライフ」。砂短指数10位ですが、データ上ほとんどの出走馬にマイナスフラグがついたことから偏差はそこまでバラけていません。
システムデータ上、減点に至った要素は理解していますが、それを覆してでも同馬には推せる要素が沢山あります。
前走JBCスプリントに挑戦しているように、同馬のポテンシャルは血統背景からもスプリント向き。スタート五分なら上位争いと考えています。
勿論、データ上の能力指数も「キャンドルグラス」の次点となっているため問題は無いと判断し、こちらも連軸推奨といたします。

その他データからの馬券圏内は「ヨンカー」「ドラゴンゲート」「サトノタイガー」「プリサイスキング」で、それぞれを連下対象に加え勝負です。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬複】(7点)
1頭目 
2頭目 ⑤⑥⑧⑨

【三連複】(10点)
1頭目 ①④⑨
2頭目 ①④⑨
3頭目 ④⑤⑥⑧⑨

【三連単】フォーメーション(20点)
1頭目 ①
2頭目 ④⑤⑥⑧⑨
3頭目 ④⑤⑥⑧⑨

■01月24日 大井競馬 ※地方競馬全レース予想&結果

2019年1月24日

コメントを残す