■第2回ブリリアントカップ(南関東重賞競走/SⅢ) ※地方競馬メインレース予想

■第2回ブリリアントカップ(南関東重賞競走/SⅢ)

砂短(satan)の予想
砂短(satan)

※参考データ 砂短(satan)指数

大井
11R 4歳上OP
第2回ブリリアントカップ
——————–
230 ①サンドプラチナ
261 ②キャプテンキング ※1着
214 ③サブノクロヒョウ
220 ④ウマノジョー
216 ⑤モズライジン
397△⑥ヤマノファイト
184△⑦ハセノパイロ
256◎⑧ヒガシウィルウィン ※4着
162 ⑨クリスタルシルバー ※3着
293△⑩サウンドトゥルー
235△⑪ハッピースプリント
193 ⑫ムサシキングオー
260 ⑬シュテルングランツ
180 ⑭コティニャック
285 ⑮ディアデルレイ ※5着
294△⑯タービランス ※2着
——————–

本日のメインレースは第2回ブリリアントカップSⅢ。出走馬はマイラーから中長距離馬、騎手は北海道から高知と、バラエティ豊かな楽しみなレースとなりました。
但し、出走各馬は前走が報知グランプリカップ、ダイオライト記念、フジノウェーブ記念出走と南関東を代表するオープン馬が揃っており、予想は非常に難解です。
指数中心の予想となりますが、各馬を1頭1頭分析し、勝ち馬を探してみたいと思います。

砂短(satan)の◎本命は「ヒガシウィルウィン」。砂短7位、能力指数は2位です。
昨年のサンタアニタトロフィー以来勝ち星はありませんが、ここ3走は全て2着。能力指数からは高いレベルを維持しており、今回は叩き2走目の大井コースと条件が揃ったと見ています。
内に「キャプテンキング」が入り、外から「シュテルングランツ」「ディアデルレイ」と展開は思ったよりも早く流れそうで、こちらも追い風の材料となりそうです。
目標は当然先になりますが、先ずはキッチリ勝ち星を挙げたいところ。連軸推奨といたします。

砂短指数3位、能力指数1位の「サウンドトゥルー」は前走流れが向かなかった口。前述の通りの展開であれば、この馬にも恩恵はありそうで、上位争いの判断です。
連軸推奨で2軸にしたいところですが、馬券妙味を優先し、こちらは連下判断といたします。

その他馬券圏内は「ヤマノファイト」「ハセノパイロ」「ハッピースプリント」「タービランス」の4頭で、それぞれ連下に加え勝負です。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬複】(5点)
1頭目 ⑧
2頭目 ⑥⑦⑩⑪⑯

【三連複】(10点)
1頭目 ⑧
2頭目 ⑥⑦⑩⑪⑯
3頭目 ⑥⑦⑩⑪⑯

【三連単】フォーメーション(20点)
1頭目 ⑧
2頭目 ⑥⑦⑩⑪⑯
3頭目 ⑥⑦⑩⑪⑯

■04月09日 大井競馬 ※地方競馬全レース予想&結果

2019年4月9日

コメントを残す