■第11回川崎マイラーズ (南関東重賞競走/SⅢ) ※地方競馬メインレース予想

■第11回川崎マイラーズ (南関東重賞競走/SⅢ)◎的中
砂短(satan)

船橋
11R
川崎マイラーズ(SⅢ)
——————–
191 ①トキノパイレーツ ※4着
215◎②キャプテンキング ※1着
142 ③ハセノパイロ
157 ④バンドオンザラン
210△⑤ベンテンコゾウ
191△⑥トロヴァオ ※2着
212 ⑦トキノエクセレント
183△⑧ウェイトアンドシー
168△⑨ゴールデンバローズ
173 ⑩レガルスイ
139 ⑪アンサンブルライフ ※5着
206△⑫クリスタルシルバー ※3着
129 ⑬ミヤジマッキー
164 ⑭ムサシキングオー
——————–
※上記左列の数値は砂短指数(参考データ)
※砂短指数についてはこちら

本日のメインレースは南関東重賞競走、第11回川崎マイラーズ(SⅢ)です。
かしわ記念(JpnⅠ)では中央馬と実力の違いを見た形とはなりましたが、今回は南関東競馬マイル戦線を占う重要なレースとなりそうです。
実績馬が揃うも能力指数から抜けたのは「キャプテンキング」「ベンテンコゾウ」の2頭。但し2頭共に初コースと、適正によっては割って入る該当馬を探すことになりそうです。


砂短(satan)の◎本命は「キャプテンキング」、砂短1位、能力指数も1位です。
転厩緒戦の羽田盃を制した素質馬が重賞連勝と本格化の兆しで、上昇度、成長度合からも、普通に回ってくれば勝負けの値を示しています。
馬格もあり、斤量比11前半、ここ3戦も斤量58kgで連勝と初コース以外の不安材料はありません。コース適正は母系にやや懸念点があり、ベストとは云えないものの大きな割引材料にはならないが最終見解で、問題無く連軸推奨といたします。

砂短指数3位、能力指数2位の「ベンテンコゾウ」は素質、上昇度に異論はありませんが、相手も一気に強化し、目標は間違いないところ。展開考察から次点評価の判断です。

その他データ考察からの馬券圏内評価は「トロヴァオ」「ウェイトアンドシー」「ゴールデンバローズ」「クリスタルシルバー」の4頭で、「ゴールデンバローズ」最上位に全て連下の判断です。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬複】
1頭目 ②
2頭目 ⑤⑥⑧⑨⑫

【三連複】
1頭目 ②
2頭目 ⑤⑥⑧⑨⑫
3頭目 ⑤⑥⑧⑨⑫

【三連単】フォーメーション
1頭目 ②
2頭目 ⑤⑥⑧⑨⑫
3頭目 ⑤⑥⑧⑨⑫


コメントを残す