■桑島孝春記念(船橋) ※地方競馬メインレース予想

船橋11R
桑島孝春記念
砂短(satan)

川崎
11R
桑島孝春記念
——————–
201◎①ロマンコスモ ※3着
179△②レベルスリー ※5着
156△③リュウノヴィグラス※4着
192 ④エフェルヴェソンス
191△⑤デイジーカーニバル ※1着
135 ⑥ミスターバッハ ※2着
117 ⑦アサヤケ
———————
※上記左列の数値は砂短指数(参考データ)
※砂短指数についてはこちら

船橋競馬4日目のメインレースは「桑島孝春記念」、A2以下選抜馬による1200戦です。

「桑島孝春」。騎乗回数40,201回、地方競馬騎手最高と記憶しています。
彼の名をみて直ぐに浮かぶのが「ロッキータイガー」。1985年のジャパンカップ(GⅠ)で果敢に追込み、ルドルフと0.3秒差の2着。現在も地方競馬所属馬最高着順となっています。
現在は中央競馬芝のグレードレースに於いては、入着することも見かけなくなりましたが、ブラッドスポーツで在る以上可能性はあります。
彼らのように、名馬、名手を引き連れ、地方⇒中央へ。そして令和の時代は地方⇒世界へも期待したいところです。
本日もよろしくお願いいたします。

砂短の◎本命は「ロマンコスモ」、砂短指数1位、能力指数も1位です。
少頭数のレースですが、上位に至っては混戦。時計次第では下位馬にもチャンスが生まれる難しいレースですが、同馬がハナを奪う以上、時計の紛れはなさそうです。
能力指数からの安定したスピードは顕著に出ており、余程の事が無い限り、連は外さないと見ています。
その他データからも特に問題は無く、不安要素は「ミスターバッハ」の仕掛けどころのみ。連軸推奨といたします。

その他出走馬からは「レベルスリー」「リュウノヴィグラス」「デイジーカーニバル」が馬券圏内の評価で、それぞれ連下に加え勝負です。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬複】
1頭目 ①
2頭目 ②③⑤

【三連複】
1頭目 ①
2頭目 ②③⑤
3頭目 ②③⑤

【三連単】
1頭目 ①
2頭目 ②③⑤
3頭目 ②③⑤


コメントを残す