■第22回クラウンカップ(南関東重賞競走/SⅢ) ※地方競馬メインレース予想

■第22回クラウンカップ(南関東重賞競走/SⅢ)

砂短(satan)の予想
砂短(satan)

※参考データ 砂短(satan)指数

川崎
11R 3歳OP
第22回クラウンカップ(SⅢ)
——————–
140 ①サクセッサー ※2着
156◎②ダンサーバローズ
144 ③トドビエン
141△④グラビテーション
118 ⑤フォルベルス ※5着
082 ⑥ブラックプリンス
152△⑦マイティウォーリア
154△⑧サーブルグロワール
125 ⑨トーセンアイアン
152△⑩マムティキング ※4着
132 ⑪ホールドユアハンド ※1着
140 ⑫カシノビート
147△⑬アギト ※3着
——————–

羽田盃トライアル、南関東重賞競走のクラウンカップです。
本番は4月24日と既に1ヶ月を切っており、権利取りは激戦ムード。京浜盃から中一週の出走メンバーもみられることから陣営の英断は吉と出るか凶と出るか。
波乱含みの見応えのあるレースとなりそうです。

砂短(satan)の◎本命は「ダンサーバローズ」。砂短1位、能力指数も3位です。
中央からの転入緒戦。もちの木賞で全日本2歳優駿を制した「ノーヴァレンダ」の2着もあり、注目を集めそうですが逆らう要素は展開以外にありません。
大型馬で初の小回りコースと課題はありますが、データ考察からは、抜けたスピードとパワーで押し切れるの判断です。
血統背景からの距離、コース適正も問題なく、連軸推奨といたします。

京浜盃から巻き返しを謀りたい「ホールドユアハンド」は砂短指数10位、能力指数も10位と前回の大敗から大きく数値を落としました。
今回も人気所は間違いなく、外から主張して来ると思いますが、同じ轍は踏みたくないのが本音です。
2走前の好タイムの戦績もありますが、あくまでも不良馬場でのもの。本番度外視で実を取りに来た気配も今ひとつで、馬券妙味も低、来たら諦めるの判断で推奨除外といたします。

その他出走馬から穴っぽいところを探してみるも、どれもデータの後押しが今ひとつで正直横並び。
額面通り、指数上位馬の「グラビテーション」「マイティウォーリア」「サーブルグロワール」「マムティキング」「アギト」を連下に取って勝負といたします。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬連】(5点)
1頭目 ②
2頭目 ④⑦⑧⑩⑬

【三連複】(10点)
1頭目 ②
2頭目 ④⑦⑧⑩⑬
3頭目 ④⑦⑧⑩⑬

【三連単】フォーメーション(20点)
1頭目 ②
2頭目 ④⑦⑧⑩⑬
3頭目 ④⑦⑧⑩⑬

■04月03日 川崎競馬 ※地方競馬全レース予想&結果

2019年4月3日

コメントを残す