■第55回関東オークス(JpnⅡ) ※地方競馬重賞レース予想

川崎11R
第55回関東オークス(JpnⅡ) ◎的中
砂短(satan)

川崎
11R
第55回関東オークス(JpnⅡ)
——————–
159△①アークヴィグラス ※5着
062 ②ダバイダバイ
152 ③リトミックグルーヴ
141 ④ゼットパッション
139△⑤グローリアスライブ
172△⑥トーセンガーネット ※3着
072 ⑦ナインシュヴァハ
103 ⑧エリーバラード
174 ⑨ローザノワール ※4着
124△⑩キタサンベッキー
118 ⑪アブソルートクイン
120 ⑫タイムゴールド
161◎⑬マドラスチェック ※2着
166△⑭ラインカリーナ ※1着
——————–
※上記左列の数値は砂短指数(参考データ)
※砂短指数についてはこちら

本日のメインレース別掲は、南関東牝馬三冠最終戦。第55回関東オークス(JpnⅡ)、2100m戦。
「チャームアスリープ」以来の三冠がかかる「トーセンガーネット」。中央競馬から送られて来た刺客は昨年以上に強力ですが、個人的には返り討ちを期待です。
但し、個人的な期待と馬券は別物、一介のマイラーでは誤魔化しの効かない距離だけに、データ分析を行った上で予想を組み立てて参ります。
本日もよろしくお願いいたします。

砂短(satan)の◎本命は「マドラスチェック」、砂短1位、能力指数も1位です。
安定した先行力と卓越したスピードは中央馬の中でも抜けています。
母系からはコース適正、距離に多少の不安はありますが、前半競り合う形の肉弾戦にならなければ問題ないと見ています。
能力指数は他馬を圧倒、成長曲線からは、元々のポテンシャルが高いせいか極端な成長はみれれませんが、現時点での完成度は同レースを勝つにあたり十分です。
連軸推奨、頭に取って勝負です。

3冠のかかる「トーセンガーネット」。南関東生え抜きとしては頑張ってもらいたいところですが、問題は2点。
減らしてきた馬体と血統背景、距離適正に尽きます。2200mまでは適正範囲の父系とは異なり、母系のスタミナ色はかなり薄く映ります。
レース展開、脚の使いどころがポイントで、多少流れる展開と中団好位が連対条件となりそうです。
データ考察からの結論は連下の判断です。

その他データ考察からの馬券圏内評価は「アークヴィグラス」「グローリアスライブ」「キタサンベッキー」「ラインカリーナ」の4頭で、「ラインカリーナ」を筆頭にそれぞれ連下の判断です。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬単】
1頭目 ⑬
2頭目 ①⑤⑥⑩⑭

【三連複】
1頭目 
2頭目 ①⑤⑩⑭
3頭目 ①⑤⑥⑩

【三連単】フォーメーション
1頭目 ⑬
2頭目 ①⑤⑥⑩⑭
3頭目 ①⑤⑥⑩⑭


コメントを残す