■第31回かしわ記念(JpnI) ※地方競馬メインレース予想

■第31回かしわ記念(JpnI) ※地方競馬メインレース予想◎的中

砂短(satan)の予想
砂短(satan)

※参考データ 砂短(satan)指数

船橋
11R 4歳上OP
かしわ記念(JpnI) ※地方競馬メインレース予想
——————–
109 ①コスモマイギフト
183△②キタサンミカヅキ ※5着
203△③モーニン
136 ④コウエイエンブレム
136 ⑤アサヤケ
215◎⑥インティ ※2着
224 ⑦アポロケンタッキー ※3着
216 ⑧ドリームキラリ
251 ⑨オールブラッシュ ※4着
194△⑩ゴールドドリーム ※1着
099 ⑪レヴァンタール
——————–

GW最終日は船橋競馬、指定交流重賞「第31回かしわ記念」、4歳以上定量のマイル戦です。
昨年の覇者「ゴールドドリーム」と共に本年のフェブラリーステークス覇者「インティ」も参戦し、レベルの高い一戦となりました。
スピードの絶対値が他馬とは違う両馬。前か後ろか、昨日のNHKマイルC同様に2択を迫られることになりそうです。

砂短(satan)の◎本命は「インティ」。砂短4位、能力指数は2位です。
前述の通り、2019年フェブラリーステークスの覇者で、同レースを逃げ切った歴史に名を残す1頭です。
血統的にはもう少し長い方が良いと考えていますが、前走でマイル戦でのスピードに不足はないことは実証済み。
また、ローテーションからも大事に使っている陣営にも好感が持て、問題なく連軸推奨といたします。

余談にはなりますが、「アポロケンタッキー」「オールブラッシュ」の使い方には正直関心しません。
馬主、厩舎事情は分かりますが、まだまだ馬主保全の考えが主流で、レースに対するスタンスが私が20代の頃と何も変わっていないと痛感させられます。
競馬会も様々なテコ入れを行って来た歴史もありますが、馬のプライドを優先させる欧米の考え方は、この国には根付く事はないのではと予想しながら、少し寂しい気持ちになりました。

話は戻しまして予想の最終結論に。
その他データ考察からの馬券圏内は「キタサンミカヅキ」「モーニン」「ゴールドドリーム」の3頭で、月並み予想ですが「ゴールドドリーム」を上位に取って勝負です。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬単】(2点)
1頭目 ⑥
2頭目 

【三連複】(2点)
1頭目 ⑥⑩
2頭目 ⑥⑩
3頭目 ②③

【三連単】フォーメーション(4点)
1頭目 ⑥⑩
2頭目 ⑥⑩
3頭目 ②③

江戸ちゃん
オイラが作った自信作なのだ!
とりあえず押すのだ!↓↓↓


コメントを残す