■先週の結果(06月09日/06月10日)

■先週の結果(06月09日/06月10日)

こんにちは、砂短(satan)です。

先週の重賞はマーメイドステークス(GⅢ)が本線的中。エプソムカップ(GⅢ)は全くカスリもしないという勘違いも甚だしい対極の結果となりました。お恥ずかしい限りです。今週より函館も開催いたしますので、緒戦の函館スプリントステークス(GⅢ)より結果を出してサマーシリーズに挑みたいと思っております。

データ傾向からは「軸馬は人気不問」、現行のハンデ戦施行(2006年以降)過去12年間の平均馬連配当は「11862.5円」と荒れ模様の結果となっています。
その他では「5歳,6歳馬」「負担重量53kg以下」「5週以内のローテーション」の該当馬が活躍しており、前走下級クラス出走組の連対が目立ちます。前走オープンクラス出走組はオープン特別組が好調で、重賞路線組は苦戦している傾向です。また「パールステークス(1600万下条件)好走組」にも注意が必要です
※上記記事「第23回マーメイドステークス(GⅢ)」より抜粋

■第23回マーメイドステークス(GⅢ)※中央競馬重賞レース予想

2018年6月9日

そして、メインコンテンツ「毎週土曜日は電撃6ハロン」は連勝ストップ。条件戦と異なり、駆け引きの要らない推奨未勝利戦で外すという恥ずかしい結果でした。さらに、肝心の「毎週土曜日は電撃6ハロン外伝」も5戦1勝、相変わらず◎軸馬連対率は高く、単勝予想は好調でしたが(※当然の如く当コンテンツは単勝予想ではありません・・・)、狙いに行った東京8Rでまさかの1,2番人気決着・・・。的中は致しましたが、狙ったレンジとは異なるため、こちらもお恥ずかしい結果でした。当然、弁明の余地もありません。今週も引き続き精進して参りますので、応援をよろしくお願いいたします。

5月度の検証結果を終え、6月より「β版」から「α版」へ変更した「地方競馬予想コンテンツ」ですが、いきなり高配当を連発しており、出だしは好調スタートと云えるのではないでしょうか。推奨のレース購入方法でプラス収支になるよう設計させていただいておりますので、是非ご活用いただければと思います。もちろん無料提供のデータになりますので、アレンジはご自由行っていただいても結構です。現在一部データを改修しておりますが、予想だけでなくレース結果も都度判定し公開しております。近々、収支結果につきましても開示して参りますので、砂短(satan)の的中傾向等も含め、参考にしていただければと思います。

最後になりますが、ありがたいご質問の中に有料/無料予想ついてのご質問が多数ありましたので、私砂短(satan)の意見を語弊のない程度でご回答いたします。
今週は利用して良いサイト、悪いサイトについての判断についてです。
一概には言えませんが、誇大表現の多い競馬予想。有料/無料問わず予想結果を期待している特定ユーザーを抱えるサイト(Twitter含む)予想公開として、次のワード利用をしている場合は個人的にNGだと思っています。(※あくまでも個人的見解です。)
具体的には「渾身」「鉄板」「自信度」等になりますが、良く見るキーワードではないでしょうか。
キャッチコピーの意味合いでの使用事由だとは思いますが、砂短(satan)が思うに、掲載予想はどんなレースであれ「自信」がある、そして「おすすめ(推奨)」に決まっているのに(おすすめしないなら掲載しないのが普通の感覚だと思いますが・・・)「自信度」って何?という感覚です。ましてや有料予想で「参考にしてみてください」や「アレンジして的中」「おめでとうございます」などのワードは、勘違いも甚だしく(ユーザーのアレンジは的中ではありません・・)、私としてはお金を頂いている以上、的中は義務であって、絶対の無い競馬で「鉄板」のワードを使用している時点で、いつも減滅しています。また、予想するのに労力は必要ですが(サラリーマンの砂短(satan)は睡眠時間がそろそろ限界ですw。)、「渾身の力」で予想しても当たらなければ「サイの目」予想と何ら変わらないとも思っています。要するに労力を掛けたアピールを幾らしても、予想がハズれれば何の意味もないという事です。
結果が問われるという意味では一見厳しい世界には見えますが、実際のところ予想結果に誰も責任は取らない(マル乗りして外した勝馬投票券の保証は当然の如くありません。ここは砂短(satan)も一緒です)世界ですので、ご利用する際はあくまでもご自身の判断になるということも付け加えさせていただきます。

以上が砂短(satan)が競馬を始めた30年程前から思っていることになります。参考になるような内容になったかは分かりませんが、今週はこのあたりでご勘弁を。
また、しつこいようですが、回答結果につきましては、あくまでも砂短(satan)の個人的見解になりますので、参考程度でお願いいたします。


■先週の重賞予想結果

■第35回エプソムカップ(GⅢ)

結果 ハズレ
1着 サトノアーサー
2着 ハクサンルドルフ
3着 グリュイエール

■第23回マーメイドステークス(GⅢ)

結果 的中
1着 アンドリエッテ
2着 ワンブレスアウェイ
3着 ミエノサクシード

※予想結果(予想印)につきましては、最強競馬ブログランキング(※外部サイト)でも公開しております。


■先週の「毎週土曜日は電撃6ハロン」の結果

推奨レース 結果
京都第2R 3歳未勝利 ダート1400m ハズレ

■先週の「毎週土曜日は電撃6ハロン外伝」の結果

推奨レース 結果
京都第2R 3歳未勝利 ダート1400m ハズレ
京都第7R 3歳以上500万円以下 ダート1400m ハズレ
東京第8R 3歳以上500万円以下 ダート1600m 的中
京都第11R 安芸ステークス ダート1400m ハズレ
東京第11R アハルテケステークス ダート1600m ハズレ

■毎週土曜日は電撃6ハロン外伝(06月09日版)

2018年6月9日

■今週の「重賞レースデータ分析」対象レース

「第23回 ユニコーンステークス (GⅢ)」
「第25回 函館スプリントステークス(GⅢ)」

■今週の「毎週土曜日は電撃6ハロン」対象レース

※指定レースをTwitterにて公開いたしますので、当日のご確認をお願いいたします。

■今週の「毎週土曜日は電撃6ハロン外伝」対象レース

※指定レースをレース当日AM10:00までにWEBにて配信いたしますので、当日のご確認をお願いいたします。


コメントを残す