■第25回マイルグランプリ(南関東重賞競走/SⅠ) ※地方競馬重賞レース予想

■第25回マイルグランプリ(南関東重賞競走/SⅠ)

砂短(satan)の推奨馬は以下の通りです。

砂短(satan)の推奨馬
砂短(satan)
「クリスタルシルバー」「トーセンハルカゼ」「ヒガシウィルウィン」「ディアデルレイ」「キャプテンキング」「リッカルド」「モンドアルジェンテ」の7頭です。

【馬複】(11点)
1頭目 ②⑦
2頭目 ②④⑩⑭⑮⑯

【三連複】(15点)
1頭目 ⑦
2頭目 ②④⑩⑭⑮⑯
3頭目 ②④⑩⑭⑮⑯

【三連単】(21点)
1頭目 ⑦
2頭目 ②⑩⑭⑮⑯
3頭目 ④⑩⑭⑮⑯

砂短(satan)
南関東のエース格が揃ったマイル戦。とはいえエース格は中距離馬でこのコース、距離にして結果やいかにが本音です。
端的に云えば砂短指数からは良く分からないが正直なところです。
砂短指数の考察結果からはゴーディー以外、全て僅差で馬券圏内。予想するには展開も含めた他のデータからもアプローチが必要です。

純粋な能力データから云えば、やはり「リッカルド」が抜けています。若干下降線を辿っているようにも見えるためピーク時に比べ衰えは感じますが、前走レベルをキープ出来れば勝負けです。しかしこのレースをきっかけに一気に落ちても不思議ではないデータ傾向を示しているため今回は連下の判断です。
逆にもう1頭のエース格「ヒガシウィルウィン」は「リッカルド」のピークに比べ能力は落ちますが、高いレベルで安定しており本格化が伺えます。もう一段成長しても不思議ではないデータ傾向であるためこちらを軸に取りたいと思います。

その他では「クリスタルシルバー」「ディアデルレイ」が高いレベルで安定しており、前者は砂短指数も然ることながら成長予測の期待が持てます。結果次第では来季のエース格に座れる器でもあるため、こちらをもう1軸としてみたいと思います。
後者は昨年暮れの中央オープン特別を連勝。7歳馬で成長の頭打ちは否めませんが、安定して持ち時計は走ってくるので展開次第では面白いのではと考えております。

エース格が揃っているのに混戦。取れば確実においしい馬券ではないかと思いますので、是非ともものにしたいレースです。
相手選びが苦戦する方も多いと思われるため、以下能力指数を全頭と傾向からの買い目を記載しておきますのでよろしければ参考にしてみてください。

※参考データ 砂短(satan)指数

大井 3歳上OP
第11R マイルグランプリ
——————–
198 ②クリスタルシルバー
197 ⑥トロヴァオ
196 ⑯モンドアルジェンテ
195 ④トーセンハルカゼ
——————–
178 ⑤バルダッサーレ
174 ⑩ディアデルレイ
174 ⑬バンドオンザラン
174 ⑮リッカルド
171 ⑦ヒガシウィルウィン
169 ⑪ムサシキングオー
160 ⑧オメガヴェンデッタ
153 ⑭キャプテンキング
144 ⑨アルマワイオリ
142 ①サブノジュニア
140 ⑫ニシノラピート
——————–
103 ③ゴーディー
・・・・・・

参考になったボタン♪

コメントを残す