■第65回エンプレス杯(JpnⅡ) ※地方競馬メインレース予想

■第65回エンプレス杯(JpnⅡ)

砂短(satan)の予想
砂短(satan)

※参考データ 砂短(satan)指数

川崎
11R 4歳上OP
エンプレス杯(JpnⅡ)
——————–
171△①クロスウィンド
217△②ミッシングリンク ※4着
186 ③キンショーユキヒメ
160△④アルティマウェポン
166 ⑤ブランシェクール ※2着
156 ⑥アッキー ※5着
227◎⑦プリンシアコメータ ※1着
123 ⑧エミノマユアク
197△⑨ビスカリア ※3着
187△⑩クレイジーアクセル
139 ⑪グレートコマンダー
193 ⑫ラモントルドール
228 ⑬サルサディオーネ
——————–

本日のメインは第65回エンプレス杯(JpnⅡ)、4歳以上牝馬の2100m戦です。
1995年「ホクトベガ」の18馬身差の圧勝を思い浮かべるオールドファンも多いレースではないでしょうか。
翌年もエンプレス杯と川崎記念を連覇し、ドバイワールドカップへ挑戦・・・
大変残念でショックな結果を思い出します。
今年も白熱したレースを期待しますが、先ずは人馬無事を最優先でお願いしたいところです。

砂短(satan)の◎本命は「プリンシアコメータ」。砂短指数2位、能力指数は「サルサディオーネ」に次ぐ2位です。
砂短指数、能力指数は何れも上位僅差。展開一つで入れ替わりが予測されますが、ハナが欲しい「クレイジーアクセル」「サルサディオーネ」は7枠10番、大外枠と序盤から激しい先行争いが展開されそうで、逃げ馬には少々厳しいの判断です。
前走は馬体増、馬場が敗因と思われますが、結果次第では断然の1番人気に推されてもおかしくない実績と能力。陣営のトーンは上がらない様子ですが、昨年もTCK女王杯6着(不良)から巻き返したように照準は合わせてくると見ています。
人気が割れたここは妙味十分、連軸推奨といたします。

人気が予想される砂短指数1位「サルサディオーネ」については笹川騎手が引くのも考えにくく「自分の競馬をさせてもらえない公算大」の判断です。
推奨外といたします。

砂短指数4位の「ビスカリア」もスピードが勝ったタイプで、距離適正に不安があります。データ考察から払拭できるファクターも特にないため、能力値は認めた上で連下の判断です。

その他データからの馬券圏内は「クロスウィンド」「ミッシングリンク」「アルティマウェポン」「クレイジーアクセル」で、それぞれ連下に加え勝負です。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬複】(5点)
1頭目 ⑦
2頭目 ①②④⑨⑩

【三連複】(10点)
1頭目 ⑦
2頭目 ①②④⑨⑩
3頭目 ①②④⑨⑩

【三連単】フォーメーション(20点)
1頭目 ⑦
2頭目 ①②④⑨⑩
3頭目 ①②④⑨⑩

■02月27日 川崎競馬 ※地方競馬全レース予想&結果

2019年2月27日

コメントを残す