■第53回東京盃(JpnⅡ) ※地方競馬重賞レース予想

大井11R
第53回東京盃(JpnⅡ)
砂短(satan)

大井
11R
第53回東京盃(JpnⅡ)
——————–
144△①ニホンピロタイド
168◎②コパノキッキング ※1着
144 ③ポッドギル
140△④ショコラブラン ※4着
182 ⑤イノデライト
153 ⑥マッチレスヒーロー
191△⑦キャンドルグラス ※5着
155 ⑧エイシンユニコーン
192 ⑨ヒザクリゲ
147 ⑩マイネルルークス
227 ⑪サクセスエナジー ※3着
219 ⑫ブルドッグボス ※2着
194△⑬グランドボヌール
198△⑭クルセイズスピリツ
162 ⑮ゴーディー
———————
※上記左列の数値は砂短指数(参考データ)
※砂短指数についてはこちら

「Road to JBC」。優勝馬にはJBCスプリント優先出走権付きの同レース。
1着賞金3500万円。JRA所属馬はリミットの5頭が出走。
JBCスプリントJpnⅠは浦和開催なだけに、小回りを嫌う馬に妙味が漂います。
該当馬はいるのか、手薄に見える南関東組の地の利はあるのか。
得意のスプリント戦だけに、予想も力が入ります。

砂短の◎本命は「コパノキッキング」、砂短指数8位、能力指数は1位です。
実質中央競馬GⅢクラスのメンバー構成。勝てるポテンシャルのある馬は何頭もいません。
同馬に於いては、米G1ブリーダーズCスプリントの出走を見送り、JBCスプリントJpnⅠは浦和なだけに、この舞台での結果は是が非でも欲しいところではないでしょうか。
能力指数からは勝負け妥当、コース、距離適正も抜群で減点材料も無し。迷わず連軸推奨といたします。

逆に「サクセスエナジー」は次走の浦和狙いが妥当。連下はオープンクラスのポテンシャルがあれば展開次第でどうにでもなりそうです。

推奨馬の予測勝率は8%、予測連対率17%と信頼度は低め。
予測回収率は18%と馬複での馬券妙味は略無しの傾向です。
指数傾向からのおすすめは、馬単マルチ、三連系は1頭軸三連複がお薦めです。

その他出走馬からは「ニホンピロタイド」「ショコラブラン」「キャンドルグラス」「グランドボヌール」「クルセイズスピリツ」が馬券圏内の評価で、それぞれ連下に加え勝負です。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬複】
1頭目 ②
2頭目 ①④⑦⑬⑭

【三連複】
1頭目 ②
2頭目 ①④⑦⑬⑭
3頭目 ①④⑦⑬⑭

【三連単】
1頭目 ②
2頭目 ①④⑦⑬⑭
3頭目 ①④⑦⑬⑭


コメントを残す