■フリオーソレジェンドカップ(船橋) ※地方競馬メインレース予想

船橋11R
フリオーソレジェンドカップ
砂短(satan)

船橋
11R A2以下
フリオーソレジェンドカップ
——————–
120 ①エイシンエルヴィン
160 ②ヤンキーソヴリン
140△③ノースカルロス
168 ④クラトリガー ※3着
167△⑤マルヒロナッツオー
189◎⑥ベイビータピット ※5着
156 ⑦スティレット ※2着
184△⑧パルトネルラーフ  ※1着
157 ⑨キングルアウ ※4着
———————
※上記左列の数値は砂短指数(参考データ)
※砂短指数についてはこちら

船橋競馬2日目のメインレースは「フリオーソレジェンドカップ」、準重賞、ハンデキャップ競走のマイル戦です。
現在は種牡馬の「フリオーソ」。現役、船橋競馬所属時は獲得賞金845,446,000円と地方競馬界のレコードホルダー。
前記録保持がコースレコード保持の「アブクマポーロ」というのも何かの因果でしょうか。
自身の果たせなかった「東京ダービー制覇」を、令和元年の今年に「ヒカリオーソ」が勝ち、種牡馬としても更に期待が持てそうです。
9頭立て、1着賞金600万円のボーナスレース。本線から的中し、明日の中央競馬へ弾みをつけたいところです。
本日もよろしくお願いいたします。

砂短の◎本命は砂短指数1位、能力指数1位の「ベイビータピット」。

中央競馬デビュー、3戦目の未勝利を1番人気で勝利、その後1勝クラスを2戦し、僅か5戦で船橋転厩の素質馬です。
デビュー以来一貫してのマイル路線、騸馬になってからは更に戦績が安定し、9戦5勝。
能力指数からは幾分劣化傾向がありますが、それでも条件次第では、A2クラスを勝てる能力は健在です。
コース、距離適正は抜群、勝ってもクラス昇格は無い今回は勝ち頃の見解です。
連軸推奨といたします。

推奨馬の予測勝率は21%、予測連対率42%と信頼度は普通。
予測回収率は46%と馬複5点は厳しいの判断です。
指数傾向から馬券セオリーはオッズ次第では「見」妥当。強いて云えば馬単、3連系、2着固定の狙いがおすすめです。

その他出走馬からは「ノースカルロス」「マルヒロナッツオー」「パルトネルラーフ」が馬券圏内の評価で、それぞれ連下に加え勝負です。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬複】
1頭目 ⑥
2頭目 ③⑤⑧

【三連複】
1頭目 ⑥
2頭目 ③⑤⑧
3頭目 ③⑤⑧

【三連単】フォーメーション
1頭目 ③⑤⑧
2頭目 ⑥
3頭目 ③⑤⑧


コメントを残す