■第31回ダービーグランプリ(水沢競馬重賞競走) ※地方競馬重賞レース予想

砂短(satan)の推奨馬は以下の通りです。

砂短(satan)の推奨馬
砂短(satan)
「コーナスフロリダ」「エルノヴィオ」「マグマ」「ムゲンノカノウセイ」「クリノヒビキ」「チャイヤプーン」の6頭です。

【馬複】(5点)
1頭目 ⑨
2頭目 ①②⑥⑦⑧

【三連複】(10点)
1頭目 ⑨
2頭目 ①②⑦⑧
3頭目 ①②⑥⑦⑧

【三連単】(16点)
1頭目 ⑨
2頭目 ①②⑦⑧
3頭目 ①②⑥⑦⑧

砂短(satan)
3歳秋のチャンピオンシップ競走。一悶着も二悶着もあった岩手競馬で開催が危ぶまれましたが、無事開催です。
地方競馬を応援する身としては各地方競馬の懐事情は重々承知も存続を切に願うばかりです。

砂短(satan)の◎本命は「チャイヤプーン」。砂短指数2位、能力指数は「クリノヒビキ」と並び1位です。
門別デビュー⇒岩手競馬⇒南関東競馬⇒岩手競馬 と転厩、トレード。主戦場を転々とする中で常に結果を出して来ました。
同コースも4戦4勝と減点材料も無く、前走苦杯の相手が出走しないのであれば、ここでは文句なしの連軸評価です。

砂短指数1位の「ムゲンノカノウセイ」。秋2戦目より成長著しいものの、現状の能力指数はクラス1枚落ち。
砂短指数より能力を発揮する可能性は高いと判断していますが、入着クラスの能力でどこまでが妥当な見解です。評価は連下としておきます。

能力指数上位決着濃厚とみていますが、「コーナスフロリダ」「エルノヴィオ」「マグマ」「アルファーティハ」「クリノヒビキ」あたりは能力指数のレベルも高く、連対の可能性はあるためここまでを馬券圏内と判断していますが、成長曲線から早熟傾向が見て取れる「アルファーティハ」は推奨除外としておきます。
買い目につきましては、上記を参考にしてみてください。

※参考データ 砂短(satan)指数

水沢 3歳OP
第11R ダービーグランプリ
——————–
241 ⑥ムゲンノカノウセイ
240 ⑨チャイヤプーン
192 ⑧マグマ
186 ④ダージリンクーラー
173 ②エルノヴィオ
169 ①コーナスフロリダ
157 ⑦クリノヒビキ
147 ⑤アルファーティハ
——————–
・・・・・・


コメントを残す