■第42回名古屋大賞典(JpnⅢ)

■第42回名古屋大賞典(JpnⅢ)◎的中

砂短(satan)の予想
砂短(satan)

※参考データ 砂短(satan)指数

名古屋
11R
第42回名古屋大賞典(JpnⅢ)
——————–
238 ①リョーシンヒナタ
347◎②ヒラボクラターシュ ※2着
182 ③ラモントルドール
331△④テルペリオン ※5着
165 ⑤エスタシオン
205 ⑥ブランニュー
301 ⑦キクノルア
264 ⑧マイタイザン ※ 4着
296 ⑨アナザートゥルース ※3着
172 ⑩カツゲキライデン
165 ⑪サザンオールスター
328〇⑫グリム ※1着
——————–

名古屋競馬伝統の名古屋大賞典(JpnⅢ)、1900m戦です。
中央馬VS園田の年度代表馬「マイタイザン」の構図に地元馬が一矢報いることが出来るのか。楽しみな一戦となりました。

砂短(satan)の◎本命は「ヒラボクラターシュ」。砂短指数1位、能力指数は1位です。
各場レベル補正後は予測を上回る結果で、同馬が抜けた形となりました。血統背景から、本質はマイラーと思われますが、データ上からは走破圏内で、能力差からは問題ないレベルの見解です。
「グリム」「テルペリオン」「マイタイザン」の激しい先行争いを見る形のレースとなりそうで、窮屈なポジションにさえならなければ順当勝ちが妥当の判断です。
連軸推奨といたします。

対抗〇は「グリム」。砂短指数3位、能力指数2位と、こちらも能力指数からは抜けた形となります。
ダート最強世代を代表する1頭で、逃げたほうが持ち味が生きますが、外枠から砂を被らないポジションを進めば問題はなさそうです。
武騎手の手腕に託す形とはなりますが、前者とのワンツーフィニッシュ濃厚とみて連軸推奨といたします。

その他につきましては3着候補、連下扱いで「テルペリオン」が馬券圏内の判断です。
買い目につきましては、以下掲載いたしますので、宜しければ参考にしてみてください。

【馬複】(1点)
1頭目 
2頭目 

【三連複】(1点)
1頭目 ②
2頭目 ⑫
3頭目 ④

【三連単】フォーメーション(1点)
1頭目 ②
2頭目 ⑫
3頭目 ④

■03月14日 船橋競馬 ※地方競馬全レース予想&結果

2019年3月14日




無料競馬予想サイト「砂短のいまさら馬券理論2nd」でデータ構築分析、リサーチ担当。YouTube企画も。
こちらではサイト掲載とは一味違う情報紙「淀ちゃん新聞」を発行。皆様の競馬ライフにスパイス効かせてみませんか?


コメントを残す