■第20回兼六園ジュニアカップ(金沢競馬重賞競走) ※地方競馬重賞レース予想

■第20回兼六園ジュニアカップ(金沢競馬重賞競走)

砂短(satan)の推奨馬は以下の通りです。

砂短(satan)の推奨馬
砂短(satan)
「カイジンワンダー」「ロンギングルック」「ビシュラ」「ミリオンピエール」「ハッピーフライト」の5頭です。

【馬複】(7点)
1頭目 ①②
2頭目 ①⑥⑧⑩

【三連複】(3点)
1頭目 ①②
2頭目 ①②
3頭目 ⑥⑧⑩

【三連単】フォーメーション(18点)
1頭目 ①②
2頭目 ①②⑥⑧⑩
3頭目 ⑥⑧⑩

砂短(satan)
2014年からは1500mで施行されているJRA認定競走の2歳戦です。
金沢競馬所属馬限定戦ですが、他競馬場デビュー馬が出走しており、直接対決がなければ比較が難しいレースです。
各競馬場の世代レベルなど把握した上で能力比較、砂短指数をベースに予想して参ります。

砂短(satan)の◎本命は砂短指数4位の「ロンギングルック」。
能力指数も上位で、枠にも恵まれました。また、金沢調教師リーディングの金田一昌厩舎3頭出しの1頭で、金田一昌厩舎からの出走馬3頭は金沢騎手リーディング2位、3位、4位の騎手を用意していることもあり、記事では書き辛い不穏な空気が漂いますが、純粋なデータ考察結果より同馬を軸推奨といたします。

その他では砂短指数、能力指数から「カイジンワンダー」「ビシュラ」「ハッピーフライト」が気になるところで、中でも前走1番人気で飛んだ「カイジンワンダー」が面白そうです。
前走を除けばレベル上位で、普通に走れば巻き返しは十分可能とみています。先手さえ取れれば金田一昌厩舎ワンツーもあるとみて、こちらも軸で取って勝負です。

人気になりそうな道営デビュー馬「アイオブザタイガー」は門別の馬場差指数を考慮しても1枚落ちが妥当の見解です。人気になればなるほど馬券的な妙味は薄く、データからも買いの材料が見当たらないことから、迷わず推奨除外といたします。
その他はデータ傾向より買い目を出してみましたので、よろしければ参考にしてみてください。

※参考データ 砂短(satan)指数

金沢 2歳OP
第10R 兼六園ジュニアカップ
——————–
323 ⑩ハッピーフライト
313 ⑨ケイコクノビジン
301 ⑥ビシュラ
289 ②ロンギングルック
265 ①カイジンワンダー
255 ⑧ミリオンピエール
252 ⑪チジョウノホシ
211 ③シリウスシリアス
——————–
・・・・・・

参考になったボタン♪

コメントを残す